ブランド買取

【ケリー買取】おすすめ買取会社や買取価格相場などまとめ

いつまでも女性からの人気が落ちることがないケリーは、今も根強い支持を得ています。

ケリーを持つのは女性のステータスであり憧れです。今回人気が高いケリーバッグを買い取り市場に出した場合の相場やポイントを詳しく説明してきたいと思います。

あわせて読みたい
【エルメス買取】おすすめ業者や高価買取のポイント、買取相場など徹底解説エルメス製品の買取の業者比較や、買取価格の相場、高価買取のコツをご紹介します。 エルメスについて エルメスは言わずと知れたフラン...

ケリーについて

ケリーバッグは台形型のフォルムを持つかぶせ蓋のバッグで、蓋に鍵が付いているのが特徴です。もともとケリーバッグは、馬具メーカーのエルメスが1935年にサドルバッグを婦人用に改良して発売したものです。

しかし1955年モナコ公妃となっていた女優のグレース・ケリーがパパラッチを避けて妊娠中の腹部を持っていたバッグで隠したところバッグの写真が雑誌に掲載され認知度が高まりました。

エルメスはこの騒動を機にモナコ公国の許可を得て1956年に当初の名前「サック・ア・クロア」を「ケリーバッグ」と名前を改称しました。

現在「ケリーバッグ」は「バーキン」と並ぶエルメスの代表作として人気を集めており新品では非常に入手しにくいブランド品です。

そんな歴史のあるケリーバッグですが買取市場ではどう評価されているのか紹介していきます。

ケリーを査定するときのポイント

ケリーバッグは希少性の高いことから高値で買い取りしてもらえることが期待できるのでここでは査定のポイントを紹介していきます。

ここではカラー、素材、サイズ、新品・中古、付属品の有無での買取金額の違いを見ていきます。

カラーの違いで買取金額は変わるのか

ここではカラーによってどれくらいの買取価格の価格差が出てくるのか見ていきます。

レッド系が60万円から110万円、グリーン系が70万から120万円、ブラック系が90万円から150万円、ピンク系が120万円から180万円とカラーでの相場があり特に最近ではピンク系の人気傾向が高く高価買取が期待されます。

また毎年春と秋の年2回に新色が発表されますが発表直後は人気が殺到し新色が市場に出回ると価格が下がる傾向が近年見られます。

ただし2015年発表されたローズサクラはいまだに高い買取価格を維持しているので人気カラーとして定着する可能性もあります。

素材の違いで買取金額は変わるのか

ケリーバッグも素材で買取金額に差がでてきす。トカゲの革、オーストリッチ、クロコダイルは希少価値が高く高値がついています。普通に購入しても高いですのでケリーバッグだとなおさらですね。

最も高いクロコダイルが300万円から650万円、オーストリッチが140万円から200万円とけた違いに高く中古でも100万円で買取してもらえるので新品の場合は驚きの価格を提示されそうです。

サイズの違いで買取金額は変わるのか

サイズの違いでも価格差は生じてきます。ケリーバッグのメインサイズは25センチ、28センチ、32センチ、35センチの4種類ですが中でも28センチが最も人気があり約100万円の高値が付く傾向が見られます。

買取価格も国によって違い海外の人気サイズは25センチなので25センチと28センチに需要が高まりそうです。

新品・中古で買取の価格差は

一番の高価買取は当然新品ですが新品でも値が下がる可能性はあります。金具の保護シールの剥がれだけでも未使用品の扱いにランクダウン、ただしケリーは人気があります。中古だからといっても諦めないことです。

傷などがあっても喜んで買取を行うケースがほとんどで買取金額も定価の3割から8割が妥当ですが素材によっては定価以上の高価買取になり廃盤品でもケリーマニアが入手困難なバッグを探し回っているので需要は必ずあります。

付属品の有無で買取の価格差は

ケリーの付属品は全部そろっているのが高価買取の条件です。中でもショルダーストラップの有無は買取価格に大きな差が出てしまいます。

仮に付属品がすべてそろっていても状態が悪いと評価は下がるのでもし使わない場合は大切に保管しましょう。

ケリーの買取相場

気になるのはケリーの買取相場で新品か中古美品かでのおよその値段が知りたいです。

ケリーの買取相場は50万円から70万円と言われており新しい品で100万円、中古美品でも20万円の買取価格が相場になっています。

目安は新品で正規価格の50%、古いもので30%ぐらいを考えてください。

実際の買取価格例

ここでいくつか買取価格を紹介しますので参考にしてください。

・エルメス ケリー 25cm 内縫い エプソン BOUGAINVILLIER ゴールド金具
買取価格: 850000円。
・エルメス ケリー 28cm 内縫い ガリバー アップルグリーン ゴールド金具
買取価格: 600000円。
・エルメス ケリー 32cm 内縫い トリヨンクレマンス BLACK シルバー金具
買取価格: 800000円。
・エルメス ケリー 32cm 外縫い アリゲーター BLACK ゴールド金具
買取価格: 1500000円。

引用 https://komehyo.jp/kaitori/hermes-kelly/index.html

予想通りケリーバッグは高値での買取がされています。
買取価格は業者によって違いますので複数の会社で査定したほうが良いです。

ケリー買取のおすすめ業者

ここでケリーバッグのお勧め買取業者を紹介していきます。

ファーストクラス

高級ブランド買取店で出張販売をしているので即日査定、高価買取が可能。東京・埼玉・神奈川・千葉と地域は限られますが高い査定水準が魅力的です。もちろん査定後のキャンセルにも費用はかかりません。

買取場所も自宅以外の指定も可能、喫茶店にお友達を誘って一緒に買取も可能。さらに痛みや汚れがあっても買取が可能はもちろんの事、ファーストクラスが買い取るよりも高く売る方法があれば親切に教えてくれます。

ブランドピース

関西を中心に展開している会社ですがメリットは出張・宅配・店頭と買取サービスが選べインターネットからの申し込みは24時間対応。商品が多い場合は出張買取、「自宅まではちょっと」という方には宅配がおススメ。

宅配キッドにケリーバッグを梱包して入れて発送するだけ。買取金額に納得した場合は当日か翌営業日に振り込まれます。金額に納得いかない場合もブランドピースが送料負担との事。利用者からすればお金が一切かからないので安心して査定に出せます。

すぐにでも大体の買取金額を知りたい方はLINEやメールで簡単査定も行っているので利用してみてください。

 

買取プレミアム

買取プレミアムの強みは「最短30分での業界最速買取」です。このスピードは出張買取を専門としている買取業者の強みで買取価格も高水準、平均2時間ほどの即日買取です。

また買取金額が他店よりも1円でも安い場合は8日間の返品期間が設けられています。

出張買取、宅配買取、持ち込買取の3種類あり全国対応可能で24時間365日受け付けています。もちろん電話での相談は無料、女性のお客様限定ですが女性査定員を指名することも可能です。

女性のお客様が出張買取でお依頼した場合でも安心して任せられるのでお客様目線での運営が伝わってきます。

買取価格に自信がありスピード査定では文句の付け所がない業者ですね。

 

ケリーの高価買取のコツ

ここではケリーを高く売るコツを紹介していきます。
汚れをさける、においを付けない、査定前にきれいにすることがあげられます。

汚れをさける

日ごろから汚れをつかないようにするのがポイントです。

長く使用すれば傷や汚れはついてしまいますが傷がつきやすいカデナやクローシュは外し、バッグを使用しない場合はカビや色あせを防ぐため湿気や直射日光は避けて保管してください。

においを付けない

においが付くと当然査定に響きます。タバコやカビのにおいは特につきやすいので保管する場所には注意が必要です。

消臭スプレーが頭に浮かんだ方もいますが色落ちや変色する可能性もありますのでできれば使用を控えてください。

査定前はきれいに

査定時に汚いよりはきれいなほうが査定額は上がりそうです。軽く水拭き程度で大丈夫ですのでバッグの中もきれいにしてから査定に挑みましょう。

また、流行や季節によって買取相場は変化しますのでその都度相場をチェックすることをお勧めします。

ケリーウォレットの買取について

ケリーバッグのデザインをそのまま長財布にしたのが「ケリーウォレット」です。

内容量が多く収納力が高さに満足がいきレザーの質感とクラッシックなデザインがワンランク上の高級感が出ています。エルメスは品薄で入手がしがたいことで有名ですが中でもケリーウォレットは一層入手困難なアイテムです。

新作の発売は本国フランスよりも日本国内は発売が遅れてしまうのでエルメスの直営店でもケリーウォレットを取り扱っていない場合もあり希少価値が高まっています。

それだけに査定のポイントはギャランティカードの有無、売るタイミング、財布のモデルや状態が大きく左右され、レザー部分の変色や角スレ金具傷は買取価格に響きそうです。

気になる買取相場は30万円前後で定価以上の買取になるケースも多いです。

ケリーウォッチの買取について

ケリーウォッチはエルメスのカデナをモチーフにした時計は手元で揺れる感じが女性らしさを感じます。時計というよりはブレスレット感覚かもしれません。

査定ポイントは多くカデナの傷、文字盤のカラー、ベルトの長さ、ギャランティがあげられますが中でも一番のポイントは動作と傷です。

もちろん時計は動いていないと買取ができず傷も多いと査定に大きく響き、特に金具部分メッキ使用のため修復できないので使用方法や扱い方には十分注意が必要です。

買取相場は3万円前後になっており素材が18Kではなくメッキが使用されている点から評価は低くなっています。

まとめ

今回人気モデルケリーの買取について紹介してきました。ケリーはどこのお店で買取しても高値での売買が期待されますが付属品の有無が査定額に大きな影響が出そうです。

今回相場や買取のコツをお伝えしましたのでケリーを高価買取してもらいたい方の手助けになればと思っています。